2011年 03月 19日

マニフェストその2

輝け!小樽トイレ大作戦!!

小樽の海岸は素晴らしい!北海道ウエストコースト!!
<銭函><塩谷><蘭島>なんかが、夏を満喫する絶好のポイントで特に夕暮れ時の小樽のゴールドに染まる海岸は世界に誇るべき所である。
昔はオタモイ海岸なんかが小樽の海水浴場としてかなり盛況だったと聞く。とにかく、北海道のビーチカルチャーは小樽から!!なんだよね。

e0236326_20393119.jpg
ゴールドに輝く小樽海岸の夕暮れ時は、人々の心を癒し、特別なパワーを授かる北海道でも超重要スポットだ!

それなのに、年々海に足を運ぶ人が減っている。癒されたい人が多い時代のはずなのに、海に癒しを求めないのは<なぜか??>その要因の一つは
<トイレが汚い>からだ。
トイレが汚くて癒されるわけ無い!!

だから私の提案する新たな改革はズバリ!!

「トイレ整備」である!!

トイレをもっとキレイにし、衛生面ももっと充実させる。
この時代、女性がもっとも行きたくない場所は不潔なトイレ。
女性が来ないと男は集まらない!いわゆる人が集まらない。これは世の性。

トイレを整備し、「古いは汚い」のイメージを打破し、女性が集まりやすい環境を整えます。
古い建物のトイレが汚いのは最悪!古い建物のトイレがピカピカだと嬉しくなりませんか!?
そういった小さな事がリピーターを増やしファンを増やすんです。観光客や人口が減ってる要因って実は、こんな小さな事だったりするのかもしれないよね!!

だから宣言する!
「小樽のトイレはキレイだよね!!」って言われるトイレであることに全力を尽くします。
e0236326_20361528.jpg

名付けて「輝け!小樽トイレ大作戦」

輝け!小樽
[PR]

by otarugold | 2011-03-19 22:12 | マニフェスト


<< OTARU GOLD#2      ワンダーパーク!! >>