人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽ゴールド

otarugold.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

かなた アート展2011

2011・5・11-6・5までの間、市立小樽美術館1Fの市民ギャラリーにて小樽にゆかりのあるアーティスト達の展覧会が開催されました。

小樽にゆかりのある、と言うことで、小樽生まれや小樽育ち、現在小樽に住んでいる21名のアーティスト達が作品を出展しており今回は2年目ということです。

老若男女、入れ乱れた展覧会ですが、堅苦しすぎず、ラフすぎず、小樽ゆかりのアーティスト達の魂の篭った作品が魅力的に発信されていました。

6・4(土)には雷が響く中、ヴァイオリニストの杉田知子さんと舞踊の藤間扇久華さんによるギャラリー内でのコラボレーションが行われました。
演舞のラストには東北大震災のあった日の<2011311>のタイトルの作品の前で、迫真の演舞を披露され、観客の喝采をあびていました。
杉田さん&藤間さん曰く、皆さんの作品と出来る限り、近くでいっしょになって演じたかった!とのこと。また、ラストの震災日のタイトルの作品の前では非常に力が入った!とも語っておられました。

<かなた art circulation>とは
それぞれの作家同士が、個々の表現を通して交流する場を形成し、お互いに刺激を与え合いながら、より高次の表現を目指す展覧会。

<アーティスト>
浅賀正生 上嶋秀俊 小川豊 嘉賀博俊 神田泰行 kit_A 國松明日香 齋藤周 佐藤文音 佐渡富士夫 高野理栄子 高橋一文 谷口明志 ダム・ダン・ライ 中丸大輔 坂東宏哉 松田研 三宅悟 村山之都 森 万喜子 山本まり子
<ヴァイオリン>
杉田知子
<舞踊>
藤間扇久華


輝け!小樽
かなたに光を!!

by otarugold | 2011-06-09 18:19 | MOVIE


<< otaru gold #9 f...      OTARU GOLD#8 fe... >>