人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽ゴールド

otarugold.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

otaru gold #10 feat. Sado Fujio

みなさん!こんにちはわ。
お盆も過ぎて、猛烈な暑さもあっという間に通り過ぎ北海道は秋へと向かっています。
森の緑は濃くなり、空は高さを増す!いいー気持ちです。
芸術の秋ですね!!

さて、先日小樽在住のアーティスト 佐渡富士夫さん(1958生まれ)のアトリエ兼お宅へお邪魔してきました。

小樽の潮見台の森の中にひっそりと佇むアトリエ。

扉を開けると、テレビの画面にはウッドストックのライブの映像と音楽が鳴り響いています。
otaru gold #10 feat. Sado Fujio_e0236326_12425964.jpg


机の前では、ノミとトンカチでカンカン、コンコン、なにやら木版を彫刻しているようでした。

「いらっしゃい!」と手を安め、お茶を差し出してくれた佐渡さん。
otaru gold #10 feat. Sado Fujio_e0236326_12433537.jpg


アトリエには、エベレストのアンナプルナの写真やら山岳地図、ギッシリと詰まった書籍類。

この空間から生み出しているんだな!と実感できるアトリエは、まるで佐渡さんの頭の中に入ったような感覚です。


作品のスタイルは、佐渡さんのスタイルそのまま!

まだまだ、精力的に作品を生み出し続ける佐渡さん。

近く、小樽のハルカヤマ藝術要塞http://harukayama.jpn.orgに作品が展示されるようです!!

by otarugold | 2011-08-24 13:31 | MOVIE


<< ハルカヤマ藝術要塞 その1      KEISON DVD now ... >>